クリスマスコンサート“ハンドベルディナーショー&ホーリーナイトコンサート”

クリスマスイブ前夜23日祭日、夕食時にハンドベルのディナーショーと夕食後のひと時にホーリーナイトコンサートを開催致しました。今年はファミリープランのご案内で、数組のご家族様にもご来館頂き、ご家族揃ってお食事やコンサートを楽しんで頂きました。
han4han1han2
年々ハンドベルディナーショーやクリスマスイベントの参加ご希望の体験入居やホテルステイのお客様も増え、また今年もサンタクロースの登場で、ほっと温まるプレゼントもあり、ナーブは楽しく賑やかなクリスマスになりました。
パジャマでの参加もOK!のホーリーナイトコンサートでは、参加された皆様は腕に七色に光るブレスレットをつけながら、会場の雰囲気もクリスマスムードたっぷりの暖かいコンサートになりました。凛々倶楽部さんのハンドベルの曲に合わせて皆様で歌を歌われたときは、今年一年の色々な思い出が走馬灯の様によみがえり、感激で思わず涙が溢れた位、全員の心も一体となった、素晴らしい感動的な瞬間でした。
今年も沢山の出会いや、様々な思い出が出来ましたことを、皆様に感謝致します。新しい年も、心もお身体も健康で幸多き年になりますようにお祈りしながら、今年のブログを締めさせて頂きます。ありがとうございました。        
han5han3han2
記者 Y.T
スタッフBlog
author : admin | - | -

サードノエル『アコーディオンコンサート』

20日月曜日の午後、二階エントランスでクリスマスイベント第4弾、アコーディオンコンサートが
開かれました。アコースティックな音色が心地よく、ゲストの皆さまは阿部浩央さんの本格的な
演奏を堪能されました。
ご自身で作曲されたオリジナル曲の解説もあったり、阿部さんのMCも楽しく、あっという間の
1時間でした。コンサート終了後もお部屋に帰られる皆さんに鍵盤ハーモニカの演奏のサービス
までして頂き「また来年も来て下さいね」と手作りの折り紙人形をプレゼントされるファンのゲス
ト様もいらっしゃいました。
阿部浩央さん、素晴らしい演奏をありがとうございました。また来年もぜひお越し下さいね。
記者 Y.T                            
aco1aco2aco3
プログラム  
ラ・スパニョーラ  パリカナイユ  パリの空の下  美しき天然  アベーノ
ツバメ  ジングルベル もみの木   きよしこの夜  リベルタンゴ     
スタッフBlog
author : admin | - | -

セカンドノエル 〜ゴスペルコンサート〜

12月11日、ゴスペルクワイヤクリケットの皆様によるゴスペルコンサートが行われました。
クリスマスムード満点の中、『joy to the world』や『The first noel』等の定番のクリスマス
ソングから『涙そうそう』や『愛燦燦』といった馴染みの歌謡曲まで美しく、力強いハーモニーを
届けて下さいました。
2nd12nd2
天使の様な美しい歌声だけでなく、身体全体を使ったパワフルでリズミカルなステージで、
目でも楽しめるコンサートでした。
ゲスト様も、一緒になって体を左右に揺らしたり、手拍子を叩いたり、歌を口ずさまれたりと、
皆さん思い思いに楽しまれているのが印象的でした。
2nd32nd4
素晴らしい歌声をありがとうございました。
記者 Y.N
スタッフBlog
author : admin | - | -

ファーストノエル ☆ジャズライブ☆

12月7日、今回のジャズの演奏はボーカル・ピアノ・ベースの三人の『笑む・バンド』さん。
『笑む・バンド』の意味は歌を聴いて“微笑んでほしい”という意味と説明をして頂いている
ときからゲスト様の、お顔にはすでに“笑み”が見られていました。
美人ボーカリストの増田さんには歌の間中笑顔で素敵な声で、耳馴染のある曲を日本語
で歌って頂き、参加されたゲスト様は最後までうっとりと聞き入っておられました。
1st11st21st3
淡路島には素晴らしい音楽家や芸術家の方が沢山いらっしゃいます。
12月のどこよりも賑やかな暮らしの演出をサポート頂き、ありがとうございました。
1st41st5
まだナーブにお越し頂いていない、ブログを読んで頂いたお客様にはぜひ一度、ナーブにお越し
頂きます様にお待ち申し上げております。
新しい出会いがまた、沢山ありますように・・・。
記者 Y.T
スタッフBlog
author : admin | - | -

小さなクリスマス  ピアノコンサート

ナーブでは12月になると毎年、館内が街中どこより賑やかになります。
玄関ホールではトナカイやサンタクロースがイルミネーションで、お客様をお出迎え、ゲスト様を和ませてくれています。
小さなクリスマス11小さなクリスマス12
今年は12月中に8つのイベントをご用意し、職員全員でゲスト様やご家族様のご参加をお待ち申し上げております。
クリスマスイベントの始まりは、4日日曜日の小さなクリスマスから。
3歳から62歳まで12名の長坂ピアノ教室の生徒さんが、11月の発表会で練習した曲を演奏して下さいました。
小さなクリスマス3小さなクリスマス4小さなクリスマス5
「孫のレッスンに送り迎えをした事を思い出すわ。」「自分の子供の発表会を思い出しました。懐かしくて涙がでそう」「間違えた所がまた可愛いね」等、目を細めながら喜んでおられました。いつものプロの演奏とはまた一味違った心のこもった暖かいナーブらしいコンサートになりました。
小さなクリスマス6小さなクリスマス7小さなクリスマス8
演奏して下さった長坂ピアノ教室の皆様、ありがとうございました。
温かい思いでは心の宝物です。ナーブでも思い出を沢山作って頂きたいと、心から願います。
スタッフBlog
author : admin | - | -