筝曲コンサート

 4月18日(日)二階レストラン“ラ・メール”でお筝のコンサートを開催しました。
 ご入居のゲスト様のご家族様(次男様の奥様)からお話を頂き、今回のコンサートが実現いたしましたが、そのゲスト様も最前列のお席に座って、演奏されている《筝曲アンサンブル千鳥》代表のお嫁様の姿を「ちょっとはらはらするわ。」と微笑みながら聞いておられました。
筝曲筝曲
 ゲストの皆様は、約一時間のあいだ筝や三味線の綺麗な音色を楽しまれたご様子で、参加されたゲスト様から好評のお声を頂きました。プログラム内容も聞き覚えのある曲ばかりで、馴染みの曲では皆様一緒に歌を口ずさんでおられました。
 お嫁様の演奏を見守っていらっしゃったゲスト様のほっとした様な笑顔も、微笑ましく印象に残った素敵なコンサートになりました。
筝曲筝曲
プログラムより
さくら・富士山・朧月夜・茶摘・砂山・かくれんぼ・まりと殿様・星影のワルツ・彩・平城山獅子・黒田節・ぎおん小唄・お座敷小唄・花笠音頭 ...
スタッフBlog
author : admin | - | -

サザンクロスツアー『桜・お花見』

4月1日(木)午前と午後にわかれて桜を見に出かけました。
お花見お花見お花見
朝から少し肌寒く、心配する職員をよそにゲストの皆様はとてもお元気なご様子でした。
県立淡路島公園をマイクロバスで通り抜けしました。桜は満開には少し早い様子でしたが、山つつじが見事に満開で、ゲストの皆様に春を感じていただけるツアーになりました。
スタッフBlog
author : admin | - | -